カテゴリ:バレエ( 10 )

見れる?

https://www.youtube.com/watch?v=d6kZ90_0eKc&feature=youtube_gdata_player
[PR]
by himita01 | 2012-02-27 18:40 | バレエ

雪降りました



b0182725_11305845.jpg


前の晩から降っていたから少しは積るかな~~

と、思っていたらば

びっくりの

11センチの積雪

タイヤ交換もしていないのに!!


車で移動しなくてはいけない日だったので

旦那が慌ててタイヤ交換をしました

昼には溶けるかと思っていたのに

溶けませんでした

も~~外は冬です

オーバーコート着てもいい??




お勉強会終了
[PR]
by himita01 | 2009-11-02 11:44 | バレエ

オトナ ♪バレエ


b0182725_831852.jpg


オトナバレエ
カルチャークラスの発表会が
昨日
無事に終わりました
お花はazu*さんからいただいた
オトナなブーケ
とってもステキ
ありがとうございました



b0182725_8414249.jpg


はげっちょ あらわる
娘の熱烈なラブコールのおかげ??
はげっちょがまた遊びに来てくれたのよ
今回も娘は実家にお泊りをしてはげっちょのお世話??をいたしました
娘は、はげっちょかーさんから、お土産に貰ったトイデジでいっぱい写真を撮ったけど
やっぱりステキなボケ具合
でも、このボケも好き

b0182725_8452710.jpg




発表会のコト
[PR]
by himita01 | 2009-07-13 08:56 | バレエ

長いだろうと思っていたら、とても短かった一日


むすめの発表会が終わりました

朝9時から夕方8時頃まで(リハーサル・用意があるので)

とても長い一日になると思っていましたが

時間は飛ぶように過ぎて

あっという間に終演となりました

b0182725_974947.jpg

azuさん きれいなお花をありがとう♪

アッツイ日だったね



その他にも

b0182725_982982.jpg

b0182725_910292.jpg

b0182725_9115926.jpg
b0182725_9122196.jpg
b0182725_9123746.jpg

b0182725_9142030.jpg



中学生になったので今年からメイクは自分で

付けまつげもつけるし体にもボディファンデーションを塗る

と、いつもと違うことがたくさん

でもメイクはお手伝いしちゃったけどね

親がいなくても皆でナンヤカヤやってました

次があるかわからないけど、その時は親は手出しできないでしょう

さみし



それからね
[PR]
by himita01 | 2009-06-29 09:48 | バレエ

やってきました



ちょっと前まで寒い寒い文句を言ってたんですが

急に暖かくなりました

なんなの!!ってくらい!!

紫外線バッチリのピカーンとした晴れがやってきた

洗濯物が乾くのが、何よりもうれしいよ



More
[PR]
by himita01 | 2009-06-25 09:21 | バレエ

無事コンタクト入手




b0182725_9621100.jpg

ゲツヨウビ

無事コンタクトを入手しました

これで、自分の舞台もバッチリ??

以前行った時より(三年前ですが)

病院が混んでいました

コンタクトを買うために毎回処方箋が必要になったからかな

10時45分頃に病院へ入って12時過ぎまでかかりました

コレは、舞台と通常レッスンでつかいます

普段は使用しないでしょう

好きじゃないの



娘は今日から

初の期末試験

ド~~キドキド~~初期末~~

今日は三時間なのでお昼前に帰ってきます

私もウチにいるのでお昼はカルボナーラをリクエストしてきました

なのに

生クリームないじゃん!!

ベーコンも

買い物も行っとかなきゃ


b0182725_910991.jpg


コレは何か・・・仮面ライダーじゃないよ

答え

ムスメの衣装のアップ

チュチュの上に着るベロアのベストです

真っ黒♪

思いのほか高価でした うふ


相変わらず寒い日々

20度をなかなか越えない気温は辛いです

今週末から暖かくなる様子

あったかが楽しみです


[PR]
by himita01 | 2009-06-18 09:17 | バレエ

ムシ


さてさて、いったいいくつのムシを作ったのか



布が届いて

色が違う・・・とショックを受けた後

ネットで布探し

でも見つからない

ま~~コレでいいやとあきらめ

お昼の後にしようと決めて

まずは腹ごしらえ

昨日の残りのカレーを食べます

ゆるいルーなので、流れちゃって綺麗じゃない

でもおいしかったもん

b0182725_17324410.jpg


おなかがいっぱいになったら

あら・・・眠くなってきちゃった

ちょっと横になろうっと

えへ

昼寝30分

でも

こうしちゃいられないと思い直し

重い腰を上げたのだった(文字通りだな)

英国ロイヤルバレエのコッペリアを見ながら作業開始

この衣装が可愛くて好きなんだ~~


さて

まず、裏布にするものを物色

柄物ばっかり・・・

仕方ないので白いリネンで

でもやっぱりちょっと弱かった

もっときちんとした張りのある布が良いです

裏表を合わせてミシンで縫ってから

チュチュのボディに縫い付け

その後

どのへんにムシをつければいいのか脱いだり着たりを繰り返しつつ位置を探します

でも一人じゃダメ~~

チュチュは一人じゃ着られない

後ろが見えないの

娘が学校から帰ってくるのを待って、やっと位置の目安がわかりました

次のチェックは娘が塾から帰ってくるまでできません

じりじりするう

今のとこムシは16個ほど作りました

4個残して全部ほどいたけどね♪

きぃっ!!

虚無への供物??


[PR]
by himita01 | 2009-06-04 17:47 | バレエ

布キター


お届け状況は発送準備中のまま布が来ました

なんなんだ

来たので喜び勇んで開封

ああ

色がちょっと違う

b0182725_956980.jpg


少し青みが強いの


でも、これ以上似た布を見つけられないので

このまま行こうと決心

でも薄いなあと思う

よく見ると

衣装は裏地と表地を合わせて縫ってるのでした

一枚では薄いのだね

サテンを二枚重ねにしようか

裏地を付けようか悩む

悩んでないで動け~~

なので作業開始します


もう少ししてから

[PR]
by himita01 | 2009-06-04 10:07 | バレエ

早く届いてほしい



b0182725_854436.jpg


それは



小さいところでお勉強会のようなもので踊る機会があるのです

うれしはずかしロマンチックチュチュ

でも

チュチュの背中が止まらない

既製品は私には小さすぎました

背中に布を足さなくてはいけない

(注文する時から判ってたんですけどね)

ネットショップで多分同じ布だと思われるものを注文しました

早く届いて欲しいな

落ち着かないんだもん

痩せればいいって??

そうなんだけどさ

努力と危機感が足りないんでしょうね

ふむ



[PR]
by himita01 | 2009-06-02 09:01 | バレエ

悩!


b0182725_1141553.jpg




今日は良いお天気です

でも、風が強いのでちょっと寒い~~

毎日風が強いよ

More
[PR]
by himita01 | 2009-05-25 11:21 | バレエ


ケータイ写真とだらだらの日々


by himita

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入り

カテゴリ

全体
毎日のこと
おでかけ
ちくちく
ごはん
バレエ
おかいもの
おべんとう
未分類

フォロー中のブログ

*ufu* presents
miu'z journa...
By The Thames
ばーさんがじーさんに作る食卓
vivre sa vie
fuwa-fuwa
CITE Diary
Kenta Kura O...
チャノマ。
岩田守弘オフィシャルブログ
身の丈プライスインテリあん。
ごはんの時間 ++気まぐ...
おひとりさまの食卓plus
はるひごはん。
Voyage to Art
IEbiyori
Photos from ...

外部リンク

ブログパーツ

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ

英国ロイヤルバレエ






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お弁当
日々の出来事

画像一覧