カテゴリ:ごはん( 5 )

今日も暖かいんですよ でも夜には雨が降るかもね

 

娘の体育祭無事に終りました

ものすごく暑くなるんじゃないかとビクビクしてましたが

木陰にいる分には寒いくらいでした

羽織るものをもう一枚持っていけばよかった~~

一番の難関は久しぶりに作るお弁当

何つくろうかな~~と、悩んだ末

結局いつもの普通のお弁当になりました

b0182725_9382953.jpg


おにぎり(かつお・うめ)・アスパラとベーコンの炒めもの・厚焼き玉子・豚と牛蒡の生姜炒め

お揚げを甘ーく炊いてほうれん草と和えたの・粉吹きサツマイモ・プチトマト・みかん

仕事を休んだダンナも同じお弁当(おにぎりビッグサイズ)

私はママ友とモスバーガーでお昼を食べました あはは

だって約束してたんだもん


競技の結果はクラス対抗学年2位でした

去年は3位だったから成長したんじゃない??

個人競技の100m走も2位でした

デカシタ♪


さて、体育祭予備日の今日もお弁当

何にしよう・・・と、また悩んで「オムライス」と決定したんですが

実家の母が耳打ちしてくるではありませんか!!

「お弁当作ってあげようか??」

何回も言ってくる

・・・作りたいんだね

では、と作ってもらいました

んで、朝受け取りに行ってきたの

おう!華やか

b0182725_9474413.jpg


海苔のっけゴハン・鶏のから揚げ・かぼちゃの煮たの・たまご焼き(中にハムが巻いてあったような)

エビフライ?・アスパラ・ハム・苺・彩りにパセリ・後入れでミカン

色合いが華やかなのよ 母のお弁当は

そして出来合いのおかずは無し

私もいつもきれいなお弁当を作ってもらっていました

当時フルタイムで働いてたのに良くできた母だったなあ・・・と、褒めちぎってみる


それに比べると地味よね、アタシのお弁当は

ここは個性ってことで納得してみる

どっちも美味しいんだからね??




体育祭が終ったので後は期末テストと白鳥だ

白鳥の本番はテストと限りなく近い

ここから先テストとバレエを離して考えることが出来ません


きついけど、しっかりやってもらいたいなあ

だって中3なんだもん( ・ω・)

本人マダマダのんきです~~~~




 
[PR]
by himita01 | 2011-05-27 10:00 | ごはん

お昼ごはん


b0182725_1240163.jpg


お昼ごはん

チャーハンだ!!

小松菜・じゃこの炒め物の残りに卵と納豆を入れて 

しあげに海苔

おなかいっぱいだ

残ったので後で娘に食べてもらおうっと

娘が食べる最近のご飯の量はほんとに多いの

成長期だからだよね

良いんだよね??

b0182725_12452570.gif


外は相変わらずの雪

朝はすこうし晴れてたけど今は吹雪いてます

本屋さんへ日参のつもりだったけど

家を出るのが億劫になっちゃった

明日、職場でダヴィンチを読むことにして

今日は

家にいることにしようっと




[PR]
by himita01 | 2009-12-08 12:47 | ごはん

自分で作ったカルボナーラは



あんまりおいしくなかった

チーズが少なかったみたい

んで、コッテリしてて途中で飽きちゃう

カリカリのベーコンを乗せたんだけど

ソレだけを楽しみに食べてました

ふむ~~


今日は期末二日目

今日で開放

しかし

昨日遅くまでかかってまとめた

技術・家庭科と保健体育のノートを

(朝食の時に見ていたため)

おいて行っちゃった

主要五科目以外は一夜漬けだったため

休み時間に見るつもりだったんだろうに

あ~~あ

しかたないね

教科書見とけ!

とにかく今日で開放♪

コレが終わったら来週の発表会へまっしぐら

でも、来週が期末試験ってお友達もいて

その子達はゲネの日とテスト最終日がぶつかってる

ゲネ自体に問題は無いけど大変だ~~

b0182725_8305679.gif



[PR]
by himita01 | 2009-06-19 08:35 | ごはん

体育祭 予備日

b0182725_872135.jpg


*豚肉・たまねぎ・アスパラのソテー
*半熟ゆで卵
*ほうれん草の胡麻和え
*ころころに切ったソーセージ お醤油風味
*プチトマト
*みかん
麦と黒米を入れ忘れたので久々の白いごはん


体育祭予備日給食無し

と、いうことで

今日もお弁当がいるのです

私も仕事の日なので三人分

二日目は楽しく作れましたん♪

娘が高校生になったら朝の当たり前の風景になるだろう三人分のお弁当

お弁当は私も嬉しいし

久々だったので旦那も嬉しそうだった

やはりもっと作るべきよ



体育祭

風が強くて座っているとどんどん寒くなって

お友達母の持ってきたブランケットに包まって応援しました

娘は400M走とクラス全員リレーなどに参加

400は『適当に走っていいよ』と、私達に言われてましたが

(発表会近いので怪我したら困る~~)

最後に一人抜いてなんだか嬉しそう

リレーも接戦ではないところだったけど、前の人との距離を縮めたということで

やっぱり嬉しそう

寒かったけど、日焼けしたけど

楽しい体育祭だったようです

今朝は久々に制服で登校していきました


ああ~~五時半起きは眠いよ・・・

仕事じゃなければ二度寝してるなあ

[PR]
by himita01 | 2009-05-29 08:22 | ごはん

お弁当

b0182725_7544811.jpg


今日のオベント(娘の)

*叩いたお肉の肉団子
*小松菜炒め
*卵焼き
*ゆでアスパラ・マヨネーズも
*プチトマト
*梅とかつお節のおにぎり
*みかん

久々にお弁当作りました


娘のガッコの体育祭

小学校の時と違ってゴージャス??な、お弁当を作らなくて良いので

助かります

親は一緒に食べてもいいし、食べなくても良いのだそうな

今回は親はご近所ランチです♪

さ~~

いそいで準備をして応援にかけつけなくては!

この場合の準備はアタシのオメカシあ~~んどメイクアップ!です

では~~

[PR]
by himita01 | 2009-05-28 08:01 | ごはん


ケータイ写真とだらだらの日々


by himita

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入り

カテゴリ

全体
毎日のこと
おでかけ
ちくちく
ごはん
バレエ
おかいもの
おべんとう
未分類

フォロー中のブログ

*ufu* presents
miu'z journa...
By The Thames
ばーさんがじーさんに作る食卓
vivre sa vie
fuwa-fuwa
CITE Diary
Kenta Kura O...
チャノマ。
岩田守弘オフィシャルブログ
身の丈プライスインテリあん。
ごはんの時間 ++気まぐ...
おひとりさまの食卓plus
はるひごはん。
Voyage to Art
IEbiyori
Photos from ...

外部リンク

ブログパーツ

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ

英国ロイヤルバレエ






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お弁当
日々の出来事

画像一覧