カテゴリ:おでかけ( 4 )

秋晴れだったので


b0182725_8522876.jpg


先週は学年閉鎖でグダグダだった娘のがっこ
閉鎖が解けた週末
最近食べたくてしょうがなかった
ジャガイモのクリームグラタンを食べにココペリへ行ってきました
美味しかった♪
フォカッチャも食べたかったけどピザを頼んじゃったので
今回は止めました
ピザ生地に塩とオリーブオイルだけのフォカッチャ美味しいんだよ
次は食べる!!

b0182725_9159100.jpg


食後 時間があったので
ついでに「北の住まい設計社」
旭川の外側をぐるうりと回ると案外近いの

b0182725_924533.jpg


着いてびっくり
こんなに混んでるのは見たことが無い!!
雑貨・家具のお店も人がたくさん
カフェなんて外側から見てパンを買うのも諦めちゃったもん
雑貨屋さんで「セールのカップ」と「キャンドル」を買って帰りました

カフェ
形態が変わるようです
今までのようにパスタを出すのは今月いっぱいですって
その後は形が変わるようです
「お料理」を出すのが大変なんだね
カフェでケーキだけでも良いですけどね
でも、さみし~~

今月中に、もう1度行きたいな


[PR]
by himita01 | 2009-10-13 09:05 | おでかけ

お彼岸その2



b0182725_8355630.jpg



千代田ファーム
富良野の帰りによってきました

ここ、いつも富良野方面から行くと迷ってたどり着けません
必ず美瑛の町まで出て仕切りなおします
(出たいわけじゃないけど、美瑛に着いちゃうんだよ)

今回も同じ~~30分くらい余計に走っちゃった

おかげでファームに着いた頃には日も暮れる
b0182725_8385815.jpg


夕方の千代田ファーム

今回は元気なうっし~~がいました
走りよって来る姿が可愛し

b0182725_8395588.jpg


あまり牛が走ってるところを見たことが無かったのでびっくりしたけど
闘牛は走るもんねえ
軽快な走りでした

耳の横に角がちょこっと生えてました
男の子なんだね


帰りは空港近くでアイスクリームを食べるんだ!!
と、思ってましたが遅くなったのであきらめ
ファームで食べました
さっぱりしてて美味しかったよ♪

空港を通る頃は真っ暗でした

b0182725_844186.jpg


次こそはクローバーで食べますよ
ジェラート ニ シヨウカナ ソフトクリーム ニ シヨウカナ ♪

[PR]
by himita01 | 2009-09-25 08:56 | おでかけ

お彼岸

お彼岸なので富良野へお墓参りへ行ってきました
お参りをして
おばちゃんのおごりで昼食の後(ごちそーさまです)
「風のガーデン」へ

ドラマを見ていなかったので
ルイが、何とかをした場所だわ~~♪
言われてもよくわからなかった私(-c_,-` )


広大な敷地でした
元ゴルフ場??

b0182725_224064.jpg


今日はお天気が良くて、とっても暑かった
ので、すぐ休憩

b0182725_2241517.jpg



私はイチゴミルク
冷たくて美味しかった

お花もたくさん

b0182725_22415873.jpg


b0182725_22421618.jpg


b0182725_22434611.jpg


b0182725_22451934.jpg


お花は「元祖上野ファーム」のほうが種類もみっちり度も充実していますが
こちらは歩いてて気持ち良い
緑がたくさんで
目が良くなりそうよ
あまりのカンカン照りにちょっと頭痛がしたけど♪

虫もたくさんいて楽しいよお
旦那はトノサマバッタを捕まえたの(後で逃がしたよ~~)
娘はこれ
キリギリス?バッタ?

b0182725_224834.jpg



More
[PR]
by himita01 | 2009-09-23 23:00 | おでかけ

上野ファーム



お友達と今年初めての・・・1年ぶりの??
上野ファームへ行ってきました

b0182725_22493564.jpg


すごい人だ~~
観光バスも止まってる
以前と違うぞう??

納屋カフェでお昼を食べる
コレが今回のメイン
キーマカレーを食べました
美味しかったよう

その後お庭の散策
もう1度行くことを誓って年間パスポートを購入

お花キレイ~~

b0182725_2251382.jpg
b0182725_22515166.jpg

b0182725_22521278.jpg
b0182725_22522884.jpg


アヒルにニワトリにウサギ  動物も勝手に歩いてていいねえ
b0182725_22535455.jpg


裏の射的山に登れるようになったと聞いてコレを楽しみに行きました
雨続きなので道がドロドロ
でも登るの♪
いい眺めでした
たのしい~~

じっくり堪能したは後cafe good lifeさんへ
初めて行ったんだけど
ココも良い!!
今度はココでゴハンを食べたいよ~~
自家製のジャムやパンも美味しそうで♪
今回は三種のケーキのケーキセット
んも~~
幸せでした

今日は良い一日でした

azu*さん 今度は一緒に行くよ~~♪






[PR]
by himita01 | 2009-07-22 23:05 | おでかけ


ケータイ写真とだらだらの日々


by himita

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

カテゴリ

全体
毎日のこと
おでかけ
ちくちく
ごはん
バレエ
おかいもの
おべんとう
未分類

お気に入りブログ

*ufu* presents
miu'z journa...
By The Thames
ばーさんがじーさんに作る食卓
vivre sa vie
fuwa-fuwa
CITE Diary
Kenta Kura O...
チャノマ。
岩田守弘オフィシャルブログ
身の丈プライスインテリあん。
ごはんの時間 ++気まぐ...
おひとりさまの食卓plus
はるひごはん。
Voyage to Art
IEbiyori
Photos from ...

外部リンク

ブログパーツ

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ

英国ロイヤルバレエ






人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お弁当
日々の出来事

画像一覧