人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暖かいんですよ でも夜には雨が降るかもね

 

娘の体育祭無事に終りました

ものすごく暑くなるんじゃないかとビクビクしてましたが

木陰にいる分には寒いくらいでした

羽織るものをもう一枚持っていけばよかった~~

一番の難関は久しぶりに作るお弁当

何つくろうかな~~と、悩んだ末

結局いつもの普通のお弁当になりました

今日も暖かいんですよ でも夜には雨が降るかもね_b0182725_9382953.jpg


おにぎり(かつお・うめ)・アスパラとベーコンの炒めもの・厚焼き玉子・豚と牛蒡の生姜炒め

お揚げを甘ーく炊いてほうれん草と和えたの・粉吹きサツマイモ・プチトマト・みかん

仕事を休んだダンナも同じお弁当(おにぎりビッグサイズ)

私はママ友とモスバーガーでお昼を食べました あはは

だって約束してたんだもん


競技の結果はクラス対抗学年2位でした

去年は3位だったから成長したんじゃない??

個人競技の100m走も2位でした

デカシタ♪


さて、体育祭予備日の今日もお弁当

何にしよう・・・と、また悩んで「オムライス」と決定したんですが

実家の母が耳打ちしてくるではありませんか!!

「お弁当作ってあげようか??」

何回も言ってくる

・・・作りたいんだね

では、と作ってもらいました

んで、朝受け取りに行ってきたの

おう!華やか

今日も暖かいんですよ でも夜には雨が降るかもね_b0182725_9474413.jpg


海苔のっけゴハン・鶏のから揚げ・かぼちゃの煮たの・たまご焼き(中にハムが巻いてあったような)

エビフライ?・アスパラ・ハム・苺・彩りにパセリ・後入れでミカン

色合いが華やかなのよ 母のお弁当は

そして出来合いのおかずは無し

私もいつもきれいなお弁当を作ってもらっていました

当時フルタイムで働いてたのに良くできた母だったなあ・・・と、褒めちぎってみる


それに比べると地味よね、アタシのお弁当は

ここは個性ってことで納得してみる

どっちも美味しいんだからね??




体育祭が終ったので後は期末テストと白鳥だ

白鳥の本番はテストと限りなく近い

ここから先テストとバレエを離して考えることが出来ません


きついけど、しっかりやってもらいたいなあ

だって中3なんだもん( ・ω・)

本人マダマダのんきです~~~~




 
by himita01 | 2011-05-27 10:00 | ごはん


ケータイ写真とだらだらの日々


by himita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

カテゴリ

全体
毎日のこと
おでかけ
ちくちく
ごはん
バレエ
おかいもの
おべんとう
未分類

フォロー中のブログ

*ufu* presents
miu'z journa...
By The Thames
ばーさんがじーさんに作る食卓
vivre sa vie
fuwa-fuwa
Kenta Kura O...
チャノマ。
岩田守弘オフィシャルブログ
身の丈プライスインテリあん。
おひとりさまの食卓plus
はるひごはん。
Voyage to Art
IEbiyori
Photos from ...

外部リンク

ブログパーツ

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ

英国ロイヤルバレエ






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お弁当
日々の出来事

画像一覧